ケイタイPHOTO
20030408

新しいケイタイを買いました。初めての両方向ズームカメラ付き!
さっそくギャラリーを作ってみたりして。下はサムネイル用画像。
ほんとの待ち受け画面サイズはクリックした後に出る画像です。
新しいものを手に入れると面倒なHTMLファイルも作る気になる…。

 

便箋つくり

遅れに遅れていた約束(すみませんすみません)。キリ番ゲッターへのプレゼント、テレカを送るのに、ふとオリジナルな便箋でも作るかと WORD で始めたら、デザイン決めるだけで数時間もかかってしもた…。封筒は近くの古い文房具屋さんで買ったもの。オレンジ、モスグリーン、黄色のうちのどれかの封筒で届くと思います。

祝 キリ番ゲット

(読めるかな?) …「祝」と書かれた便箋でこれからはテレカ送ります。いつもいつもお待たせしてしまって本当にごめんなさい・・・!!!  せめてものつぐないとして、この便箋の安物手作り感を味わっていただけるとありがたいです。つぐないになってないか…。

グレースフル・リリ

新しいケイタイカメラにはなんと、額縁がついていて、いろいろ選べるではないか! ・・・・・・と喜んでとりあえず気に入ったのを試してみる。家の女王として君臨する(私は猫に隷属しとります)リリにはこんな額縁がいいかな。 カシャ。なんかMGMみたいだ…。咆えろ、咆えるんだ、リリ!

まめ、目がでかい…

なかなかいい表情してくれないんで、ニボシでつっている。ほぼ寝ているデブ猫ですが、ニボシを要求する時はとにかく目の前にやってきて、私を手でこづいたり、頭突きしたり、果ては大声で鳴きまくります。絶対諦めない性格。

RPG風?

な額縁だったので、FFX-2におまけでついてきたユウナのフィギュアを撮ってみました。フィギュアはかわいいけどゲームのムービー、Xの時とユウナの顔が違う…。性格も違う……。それにキャラクターのドレスがことごとく宝塚みたいですねー(ちょと苦手)。でもクリアするぞ。訳あって週に2日しかやれないのでまだまだエンディングは遠いけど…。

???

デフォルトでこういう額縁が入ってました。ああ。思い出すな。東スポ…。電波少年…。TK氏の結婚式でT部長にご挨拶した後、何言っていいかわからず、「いろいろ大変ですねー。…えっと、…… カ ッ パ ! とか…」と思わず言ってしまい、周りの爆笑を誘い、T部長困るの図を作ってしまった私…。ああ、なんでカッパなんて言うんだー。ばかばかーー!(涙)

なんだよ(,,゚д゚)ゴルァ!

ってノリのほうが私は好きだけど、リリは一応女の子なんで、「なによ。ふんっ!」 という感じでしょうか。窓を開けろとか、遊べとか、いろいろこういう顔で私に命令します。きかんきな顔がぐっときます。ケイタイカメラではSサイズとLサイズの画像が撮れて、これはLサイズ。けっこう大きく撮れるのね。

箱が大好き

何故猫は箱に入りたがるのか…。最近「ER」のDVDシリーズセットをアマゾンドットコムで、どこどこ買っています。宅配されたアマゾンの箱は、開けて以来まめちゃんのベッドとして愛用されてます。すっぽり収まってるんだよねー。あまりのお気に入りようを見て、捨てるに捨てられず…。これもLサイズ。

レンズがふたつ!!

新しいケイタイカメラはレンズが前後両方向で使えるのであった。どーれ、こうすると、おお! 自分が見える! 自分のことも撮れちゃうのだな。で、額縁は…。カラフルなこれ。気に入った。ハンテン着てたんで見えないように顔アップと。カシャッ。ほほう。すごいなこのケイタイ。感心。

ぶりぶり…(のふり)

また違う額縁でと…。ケイタイのパネルで自分がどう映ってるか見えるもんだから、にやーり、にこーり、うふーん、といろいろ表情を試してみました(怖いよ)。ユウキナエ方向を目指した(!)のだけどいかんせん眉毛が太い。鼻もでかい。それでも、うふ…とか微笑んで。カシャッ! …ふと気が付くと「なにひとりで顔作ってんだよ…」と遠くで相方が引きまくっておった。わはははー。見られてたー!!!(涙)