[1674] 2004年4月5日の週の出席簿 投稿者:URD@つうきんちゅ 投稿日:2004/04/05(Mon) 07:49:52[HOME]
4月になってから電車が混むなぁと毎年思うURDです。(挨拶

ええと、通勤中に西武線でPC開いて(・∀・)ニヤニヤしてるヤツが
いたらそれはきっと私です。そんなアホモバイラのURDですが....。
本日も元気....(でもないか....)に出勤中なので、出勤になぞらえた
お題を書いておこうと思いますが....なにせ1週間も出席簿期間を定め
てしまったので、できるだけ脱線のほうよろしくおながいします。
#っていうか電車脱線して会社いかなくて済むようにならないかな?(ぉぃ

「通勤(通学、送迎その他色々)中に見える景色」

さて、別に通勤に限定はしないんですが、どこか行く途中とかに見える
景色を書いてみましょう。たとえば、今、ふと目を上げたら....
前に立ってるおっさんのスーツ....えらいくたびれてるなぁ....とか....
そんなどうでもいい景色から、あ、通勤中にこんなものが見えるんですよ。
などなど珍しいやつまで、何でも問いません。ていうかみつけたモノ毎日書け(暴言)

んでは、来週の日直さんは、タイムスタンプの秒が「0」だった人。
しりとりは「朝からAirH"で快適バカモバイルちう」で「う」

しーまる > 西武線繋がりのお話。過去に、玉川上水の散歩道を自転車に乗りものすごいスピードで教習所に通っていた頃、川の畔の家に、すごい大きな仮面ライダーが立っていた。あと何体か他のヒーロー物が立っていたんだけど、あまりに自転車を飛ばして必死だったから覚えてないです。強烈な印象。しりとりは「ウツ〜(はあと)」で「と」 (2004/04/05(Mon) 08:29:00)
高原恵 > 高校生の時、大会で上京してた際に山手線内で見た光景。京浜東北線と並行して走ってる区間で、『誰かあっちの列車に乗り換えて、その次の駅でまたこっちに戻ってこない?』と相談している声が。結局実行されなかったものの、ちょうどそこから線路は分かれてゆく所で。……実行してたら戻れてませんねえ(笑) (2004/04/05(Mon) 17:52:50)
こひぃー > 先週実家(東京に近い埼玉)に行ってたので、久々に電車に乗りました。昨年静岡に来てから電車には滅多に乗りません。新幹線からの車窓は生憎の天気で富士山は見えませんでした(往復とも)。東京に着いたら思わず「人多い・・・。」とつぶやいてしまいました。今まで見慣れていた光景のはずだったのに。「というか品川駅の変わりようには驚いたさ」で「さ」 (2004/04/05(Mon) 18:51:47)
わかんないくん > 高校時代、自転車で通学中に、空気の澄んだ晴れの日に、下り坂のはるか向こうに、市街地越しにくっきりと見える山々が好きでした♪「さて、リラックス」で「す」。 (2004/04/06(Tue) 02:03:17)
しん > うちの最寄駅から2駅ほど、桜が見事です。「好きになって、よかった」で「た」 (2004/04/06(Tue) 12:32:57)
高原恵 > 高校時代、学校の立地がちと面白くて。向かいに大病院、近くに看護学校、そしてお隣が看護婦寮という環境。通学時、毎日のように看護学生さんを見ましたわ。……ああ、何か一気に俗物的な話題にしてしまったよーな(o_ _)o 『タモリ倶楽部』で『ぶ』。 (2004/04/06(Tue) 14:51:13)
花ちゃん > ずーっと五条通を西から東へとバイクで走って通勤しています。途中にある出身大学の桜がキレイです。それ以外は車の排気ガスをいっぱい吸っている感じです。30分走ると会社に到着です。 (2004/04/06(Tue) 22:32:13)
九幻夜騎 > コロニーから勤務地まで、たったの二駅なんで…。下りだから座れることは座れるんだけど、本を読むヒマも寝るヒマもありません(笑)。見える景色は…セタカイ(世田谷街道)を走る車かな。桜…見えるトコあったかなぁ。っていうか、今年、近くで桜見たっけなぁ(爆)。 (2004/04/06(Tue) 23:08:51)
K-co > 通勤中…人しか見えません…駅を降りてもスクランブル交差点…んで、人。あぁ、あとスタバとTSUTAYAが見えるな。…って勤務地どこかバレバレか(笑) (2004/04/06(Tue) 23:58:18)
ミニー > つい一週間前までチャリ通勤してました(雨の日はバスだったが)。家を出て、川沿いに桜並木を見ながらコギコギしてました。南なのになぜか東京よりも桜が遅く咲いたので、先週が一番きれいでした。ここは新幹線が一部開業した鹿児島。 (2004/04/07(Wed) 00:43:46)
こあら > 車で30分。バスの乗り継ぎは丁度良いのがないな…。でも出世坂という坂沿いの道を上った先に学校があります。8日が入学式♪ (2004/04/07(Wed) 01:03:33)
こひぃー > 高校時代、学校が日本武道館の近所で、ある日、部活の帰りの電車が「ヤザワ一色」だったことを思い出した。あれは凄かった。 (2004/04/10(Sat) 22:35:51)
Akira-K > Akira-Kは、学校帰りに、「ヤザワ」さんのツアートラックのおっちゃんにクラクション鳴らされた。危ないから…というよりは、見てみんしゃい!!って感じでした@しばらく並走してたし   友人も見かけたらしく、その直後、中古ですが部活用として手に入ったコピー機に「ヤザワ」クンと付けようとしましたが、余りにもベタなので、「ヤハギ」クンになりました  仕事で武道館行ったけど、客席怖かった(苦笑)@本番の最中も客席にいたし(外周ピン担当)今は昔の物語@一昔以上前(ぉぃ) (2004/04/10(Sat) 22:50:58)
Akira-K > 丁度、ぎりぎりでしたが、市ケ谷、四谷辺りの桜並木の満開時に立川まで行ってました。今は、武蔵野線の住人です(?) (2004/04/10(Sat) 22:53:06)
かわかんと > 通勤距離が毎日150kmを越えるので、前の車のナンバープレートとテールランプをよく見てるな。 「ブリジットバルドー」で「ど」。 (2004/04/16(Fri) 22:46:36)
Akira-K > すげぇ〜〜!!気を付けてね>関さん (2004/04/17(Sat) 23:14:59)
しまっちゃうおじさん > どんどんしまっちゃうよ〜
(2005/05/11(Wed) 12:55:04)
殿堂くん > へーい (2005/05/11(Wed) 12:55:04)

- Petit Board with 殿堂くん [Modified by 管理人A] -