[45] みつ子さんの作品   投稿者:ayumi 投稿日:1999/09/27(Mon) 05:48:20  

で、お気に入りは何ですか?>皆さん

私は、小説、エッセーはどれも好きだけど、VIDEO、
「会いたくて」のcoupling、「EmptyEyes」が
一番好きです。
歌も好きだし、映し出されるみつ子さんの表情が、「みんな、頑張れー」って言ってる気がする。


ayumi > 帰宅してみると、ページが押しやられてしまっていた・・・。ので、自分でレス、書き込んでしまおうっと。 (1999/09/27(Mon) 18:54:47)
ayumi > 自分で再び、下の方へと押しやってしまった・・・おっぺけぺー。
みつ子さん御自身のお気に入りも、できることなら、お聞きしたいです。<br>そう言えば、みつ子さんの弱点って、「つ・む・じ」でしたっけ・・・?違ったかなー。
(1999/09/27(Mon) 19:28:50)
続のほほん > 個人的には「おやじギャグ」とか....うーん人柄かなあ..GetWildとかセルコンなんてのはかつての「青春時代」によく聞きました..みっこさんの弱点...セクハラ発言かな??うむ〜 (1999/09/27(Mon) 23:25:59)
ユキ > わたしは『FIVE SONGS』が大好きです それぞれの歌にミツコさんのストーリーがあるんだなあって 今でもよく読み返してます 「サモトラケのニケ」ミホちゃんいいですよね いまタクヤくんとどうしてるのかなあ… (1999/09/27(Mon) 23:37:50)
きねとまと > ユキさん、私も『FIVE SONGS』好きです。みっこちゃんも楽しんで書いてるような感じが伝わってきて好きです。利根さんのセリフ(独り言)回を追うごとに字がおっきくなっていってるのがおかしくてしょうがなかった… (1999/09/27(Mon) 23:44:28)
れい > アルバム『Say you want me』だいすきです!入ってる曲みんなすき。『FIVE SONGS (1999/09/28(Tue) 00:48:53)
れい > すみません、やっちゃった。なるとの渦が好きって書きたかったの (1999/09/28(Tue) 00:51:10)
あわゆき > ここで`Noisy Nightにカンパイ'と言っても分からないかな? (1999/09/28(Tue) 01:18:07)
蠍座のAB型カナコ > あわゆきさん!あたしわかります。
あたしも大好きです。
(1999/09/28(Tue) 01:40:07)
ayumi > イラストもみつ子さんが描いてたんですよねっ。 (1999/09/28(Tue) 05:43:03)
No.7 > 歌詞で言うと、(今までにあんまり上がってない曲を敢えて出してみると)「Telephone Line」とか「1974」「Fighting」「Time Passed Me By」「In The Forest 」なんかが好きです。もちろん「Human System」とか有名な曲でも好きなのはいっぱいあります。それと「Girlfriend」っていい歌詞じゃなかった? (1999/09/28(Tue) 10:21:53)
こひつじ > ワタシも混ぜて下さい。「Noisy Nightにカンパイ」持ってます。読み返すと楽しいです。
歌詞では「Carol」に入ってる「You're the best」が大のお気に入りです。「Girlfriend」もいいですよね。ワタシ好きですよ。
(1999/09/28(Tue) 11:29:07)
あわゆき > みなさん持っているのですね。 (1999/09/28(Tue) 12:30:56)
ayumi > みつ子さんの詞。勿論、小室哲哉さんの曲にも合っているんだけど、御自身で書かれた曲と、それから、木根さんが書かれた曲に、とっても、すんごーーく、はまっちゃってる気がするのは、私だけでしょうか? (1999/09/28(Tue) 18:58:22)
makopy > 初めてHumanSystemを聴いたとき背筋に衝撃が走りました。何度もウンウンと頷いた記憶があります。 (1999/09/28(Tue) 23:25:18)
Mikan > 歌詞だとTMの「BEYOND THE TIME」が好きです。
あと私も「FIVE SONGS」の"サモトラケのニケの微笑み"の話はすごく印象に残ってます。
(1999/09/29(Wed) 02:56:09)
No.7 > >こひつじさん 「Girlfriend」がいいと思っているのは私だけじゃなかったんですね。何だか嬉しいです。(^^) >ayumiさん ええ、ええ。(^^)木根さんの曲に合っていますね。お二人の優しさがミックスされるようで、私も好きです。 (1999/09/29(Wed) 18:46:11)
ayumi > そっか。そこまで追求したこと、なかったけど、「優しさ」のミックスかー。納得>No.7さん (1999/09/29(Wed) 19:30:09)
ぢゅんこ > わたしも、ayumiさんとおなじく、「EMPTY EYES」が一番すき、というか、みっこさんに最初に出会った曲です。あのときの衝撃(感激)、いまでもおぼえているなぁ。 (1999/09/29(Wed) 21:35:50)
ayumi > 皆さんの書き込みを読んでいるうちに、懐かしさがふつふつと湧いてきて、我家にあるみつ子さん関連グッズを手近な場所へと集めてみました。今度の休日は、みつ子さんワールドにどっぷり浸かってみようかしら・・・。 (1999/09/30(Thu) 05:44:49)
a > ge (1999/10/15(Fri) 15:26:54)
ayumi > a>ge・・・って、なんだろうっ!!!??? あ・・・・「あ>げ」? もしかして、そういうこと、なのでしょうか? (1999/10/15(Fri) 19:36:07)
micco> えへへー。そうです。私があげました(^^ゞ (1999/10/15(Fri) 19:42:12)
> ayumiさん、そのとおりです。みっこさんが以前よく顔を出してた掲示板で使われていたテクニックです。しかし、誰がやったのかと思いきや・・・まったくもう(笑)>みっこさん (1999/10/15(Fri) 19:48:36)
ayumi > きゃーきゃー!ぎゃーぎゃー!いっ今、まさに、みつ子さんが、そして、管理人Aさんが、そこにいらっしゃるのですねーーーーー!!!急に緊張してきちゃいましたっ。 どもっ、ayumiです。いつも、お世話になってますっ。 (1999/10/15(Fri) 19:52:40)
> ayumiさん、こちらこそ・・・いやその、みっこさんならともかく、私に緊張する必要はないですよ(笑) 実は私も、みっこさんとはネット上で、掲示板での書き込みを通じて知り合ったんです。ですから、私とayumiさんは全く同じ立場。特別扱いする必要は、全然ないんですよ。 (1999/10/15(Fri) 20:21:45)
micco> そうです。ここにいます。匂いまで嗅げちゃったりします(うそ)。 (1999/10/15(Fri) 20:24:31)
micco> 管理人A、「あ、げ」ってテクニックだったのぉ? (笑) 管理人A、実はすごい若い人です。普段は「俺」で書き込んでいるんだけど、管理人のときはすごくきちんと書いているので、私は密かにくすくす笑ってます。 (1999/10/15(Fri) 20:40:43)
ayumi > ごめんなさい・・・私ってば、管理人Aさんは女性だとばかり思ってました。ありゃりゃ。 (1999/10/15(Fri) 20:54:50)
ayumi > みつ子さん、色、重ねてしまいました。ごめんなしゃい。 (1999/10/15(Fri) 20:55:30)
micco> 色ぐらい、いつでも重ねてくださいまし(^-^) (1999/10/15(Fri) 22:22:32)
ひね > 「みっちゃんミチミチ」の続きが読みたいです… (1999/10/15(Fri) 22:42:35)
micco> あら、ひねちゃん、今夜は早いのね(^-^) だから「みっちゃんミチミチ」の続きはないんだってばぁ(;_;) そう言ってくれるのは嬉しいんだけど、もう、漫画描けないだもん……。 (1999/10/15(Fri) 22:48:05)
micco> 「あら、ひねちゃん、今夜は……」って書き方、なんだか、飲み屋のおかみさんみたいだった(^^; (1999/10/15(Fri) 22:49:03)
ちなつ > 「君が選んだ道」や「夢のちから」は、どっかの誰かが落ち込んでる時に聴かせてやりたいと思うし、「誰にもマケナイ」はすっごく共感できるし、「Country Side」は鮮やかに風景が浮かんで…自分に画才がないのが悔しいくらい絵になる。エッセイはどれも共感できるし、やっぱ「ファイブソングス」はすごい好き。 (1999/10/15(Fri) 22:56:35)
ayumi > [ (1999/10/16(Sat) 07:47:29)
ayumi > 上段は、新しいテクニック・・・?いえ、ちょいと失敗。
「聴かせてやりたい」っていうの、なんか、よくわかります。その場で一緒に聴くんじゃなくって、「あとで聴いてみて」って、渡して・・・・>ちなつさん!
(1999/10/16(Sat) 07:53:04)
Shin > Indian Runner を好きな方はいらっしゃらないんですか?(T-T) 私は個人的に大好きなのですが・・・・。 (1999/10/16(Sat) 08:18:44)
ayumi > IndianRunnerは・・・宇都宮さんのアルバムに収録されている曲でしたっけ?あれあれれ? ちょいと引っ張り出して聴いてみますね。 (1999/10/17(Sun) 07:37:34)
ちなつ > 「Shinさん、"Indian Runner"好きだよぉ〜!」と思いつつ、アルバム"Water Dance"をひっぱり出して見れば、「おや、"ゼロよりも少ない始まり"もそうだった」この曲も、聴かせてやりたい曲ですよねぇ〜ayumiさん!そこでハタと気がついた。「なんで私、こんなめんどっちーことしとるんだ?」ってことで http://www2s.biglobe.ne.jp/~likelove/micco-lyrics.htm を急遽作ってupしました。まだHPの方からはリンク張ってないし、レイアウトとかも決めてないけど、お役立て下さいませ。m(_ _)m (1999/10/17(Sun) 21:07:47)
micco > おお「Indian Runner」うれしー。映画のタイトル、そのまま使いました(すんません)。ショーン・ペン監督です。つらい映画です。自分的に好きなのは「ゼロよりも少ない始まり」です。ページ作成ありがとう>ちなつちゃん (1999/10/17(Sun) 22:18:15)
Shin > 1994(これもウツさんの曲ですが)今聞き直してみると少し意味深にもとれるような気も・・・ (1999/10/17(Sun) 23:14:47)
Shin > 皆さん、ありがとーございます。ちなみに、みっこさんの曲だとバランスとか、100億の出会いよりもとかが気に入ってます。 (1999/10/17(Sun) 23:21:10)
れい > 誰も「ウサギは歌を歌わない」あげないのかな?聞き所はやっぱり「だけど、わたし・・・」 (1999/10/18(Mon) 01:05:52)
micco> ぎゃーーーーっ。だめだめっ。それはだめっ。聞いただけで、穴掘って、帽子かぶって、毛布かぶって、なんか、もう、溶けてなくなりたくなるーーっ(赤面地獄) (1999/10/18(Mon) 01:10:15)
れい > そ、そんなに嫌がられるとは思わなかった・・・ごめんなさーい!(でもー、かわいーのになあ・・・)じゃあ、もうこの曲のことは聞かれても書き込みしません。みっこちゃん、すみませーん (1999/10/18(Mon) 01:15:15)
micco> 若気のいたりなの…。いえ、あやまらないでね(^^ゞ 単にひとりで恥ずかしがっているだけだから。しかし、一度作って出してしまった作品なんだから、どうしようもないっす。いいのよ、書いて。マジで受け取らないでくださいましー(涙) (1999/10/18(Mon) 01:20:57)
ゆうこ > あ〜、それはまだ聞いたことないぞ!ようなさがしてみよう。(笑)私は木根さんの「bye−bye−bye」がかなりすきです。(^^)あの曲を聴くと行き詰まってるときに気持ちが楽になるんですよね。 (1999/10/18(Mon) 01:25:34)
れい > よ、よかったー、かきこしたとたんに悲鳴あげられちゃって、あせっちゃいました(笑)(あ、私以上にみっこちゃんのほうが焦りました?) (1999/10/18(Mon) 01:27:34)
ゆうこ > かなり眠いせいか、日本語が変。(笑)<前の書き込み>さてと、今日くらい早く寝よう。miccoさん、れいさんおやすみなさい〜。(-_-)zzz (1999/10/18(Mon) 01:29:56)
micco> うんうん(;_;) 思い出したとたん、恥ずかしかったよー。あんなベタなセリフをマイクの前で言える人の気が知れない(←きみだ) (1999/10/18(Mon) 01:31:27)
> あ、おやすみなさいましー。私も寝ます。いいかげん。 (1999/10/18(Mon) 01:33:05)
ayumi > 急遽・・・で、あんなにすんっごーーーいページが作れてしまうちなつさん!しゅごいでしゅっ。私は、もう数ヶ月の間、Topページ作りであわあわしてます。 (1999/10/18(Mon) 05:57:19)
ちなつ > しゅごいだろぉ〜!なんてね。既存のページを加工してくっつけただけなので、1時間弱ほどでできあがりました。(^^) 形にするまでが、大変なのですよ。一度形にしてしまえば、あとはデザインの変更とか、手軽にできます。だからTopページでわたわたするのは、通るべき道なのです。頑張って下さい!一度「これだ!」って形になれば、あとはラクですよ、きっと。 (1999/10/18(Mon) 12:02:53)
ayumi > ありがとうございますっがんばりますっ。>ちなつさん
宝物のページには勿論、みつ子さんへの「想い」も、書かせて頂きたいと思ってます。
(1999/10/18(Mon) 18:33:59)